投稿者 齋藤竹紘投稿日: カテゴリー Shopify
170万ショップ以上が利用している世界No.1ECプラットフォーム、Shopify。
日本でも利用するショップがどんどん増えています。
今回はカナダ生まれのShopifyを日本語で利用する方法について見ていきたいと思います。
それでは始めます!
1.Shopifyは日本語対応が完了済
Shopifyはすでに日本語対応が完了しています。
(Shopifyがついに日本語で利用可能になりました!|Shopifyブログ)
アカウント作成時から基本的には日本語での表記になっているはずです。
もっとも稀に、日本語ではなく海外の言語の表記になってしまう場合があります。
管理画面からアプリやテーマを辿っていったり、海外からアクセスされた場合には、日本語の表記にはなっていないことがあります。その場合は、管理画面上から日本語の表記に切り替える必要があります。
管理画面からの言語切り替えの方法も見てみましょう。
2管理画面から日本語に変更する方法
ホーム画面の左下の「設定」→右上の「ストアの言語」をクリックします。

切り替わった画面の右下「アカウントの言語を変更する」をクリックし、さらに切り替わった画面の右下「言語」のタブをクリックして日本語を選択します。

以上で日本語の設定は完了です。
簡単ですね!
3.最後に
日本でもShopifyの認知が高まってきてはいますが、テーマやアプリ等の日本語化にはまだ時間がかかりそうですが、徐々に日本語対応のものも増えてくると思います。
日本語対応していないものについてはGoogle翻訳などを駆使して、なんとか頑張っていただきたいと思います。私たちもサポートできる記事のアップを頑張っていきたいと思います。
最後までお読みいただきましてありがとうございました!!
齋藤 竹紘(さいとう・たけひろ)
株式会社オルセル 代表取締役 / 「うるチカラ」編集長
- Experience|実務経験
- 2007年の株式会社オルセル創業から 17 年間で、EC・Web 領域の課題解決を
4,500 社以上 に提供。立ち上げから日本トップクラスのEC事業の売上向上に携わり、
“売る力” を磨いてきた現場型コンサルタント。
- Expertise|専門性
- 技術評論社刊『今すぐ使えるかんたん Shopify ネットショップ作成入門』(共著、2022 年)ほか、
AI × EC の実践知を解説する書籍・講演多数。gihyo.jp
- Authoritativeness|権威性
- 自社運営メディア
「うるチカラ」で AI 活用や EC 成長戦略を発信し、業界の最前線をリード。
運営会社は EC 総合ソリューション企業株式会社オルセル。
- Trustworthiness|信頼性
- 東京都千代田区飯田橋本社。公式サイト alsel.co.jp および uruchikara.jp にて
実績・事例を公開。お問い合わせは
info@alsel.co.jp まで。
投稿者: 齋藤竹紘
齋藤 竹紘(さいとう・たけひろ)
株式会社オルセル 代表取締役 / 「うるチカラ」編集長
- Experience|実務経験
- 2007年の株式会社オルセル創業から 17 年間で、EC・Web 領域の課題解決を
4,500 社以上 に提供。立ち上げから日本トップクラスのEC事業の売上向上に携わり、
“売る力” を磨いてきた現場型コンサルタント。
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- 技術評論社刊『今すぐ使えるかんたん Shopify ネットショップ作成入門』(共著、2022 年)ほか、
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