Shopifyのページに告知を表示する方法

投稿日: カテゴリー Shopify

Shopifyのページには最上部にテキストで告知を表示することができます。

告知は、お店のニュースや営業時間、セールの情報等を表示する際に使います。

それでは早速、告知の設定方法から見ていきましょう。

1.告知の設定方法

テーマのカスタマイズ画面に入ります。

左側メニューの「告知バー」左横の]をクリックします。

告知を表示しよう-1

 

デフォルトでは、「Welcome to our store」が入っています。

【Welcome to our store】をクリックします。

告知を表示しよう-2

 

告知文のテキストを入力します。

告知を表示しよう-3

 

背景のパターンは、

・背景1

・背景2

・反転

・アクセント1

・アクセント2

の5種類用意されています。

サイトに合うテイスト物を選ぶようにしましょう。

告知を表示しよう-4

 

さらに、キャンペーンなどの場合には、特集ページへのリンクを貼ることもできます。

・コレクション

・商品管理

・ページ

・ブログ

・ブログ記事

・ポリシー

の6項目があり、この中から、【コレクション】をクリックすると、設定されているコレクションの一覧が表示されます。

告知を表示しよう-5

 

表示を確認して問題がなければ、右上の【保存する】をクリックします。

告知を表示しよう-6

2.告知の追加方法

それでは次に、告知の追加方法について見ていきましょう。

告知文は、全部で12個追加することができます。

 

【告知を追加】をクリックします。

告知を表示しよう-7

新しくブロックが追加されるので、1つ目と同様に、テキスト、配色、リンクの設定を行いましょう。

告知を表示しよう-8

以上になります。

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 


投稿者: 齋藤竹紘

齋藤 竹紘(さいとう・たけひろ) 株式会社オルセル 代表取締役 / 「うるチカラ」編集長

   
Experience|実務経験
2007年の株式会社オルセル創業から 17 年間で、EC・Web 領域の課題解決を 4,500 社以上 に提供。立ち上げから日本トップクラスのEC事業の売上向上に携わり、 “売る力” を磨いてきた現場型コンサルタント。
Expertise|専門性
技術評論社刊『今すぐ使えるかんたん Shopify ネットショップ作成入門』(共著、2022 年)ほか、 AI × EC の実践知を解説する書籍・講演多数。gihyo.jp
Authoritativeness|権威性
自社運営メディア 「うるチカラ」で AI 活用や EC 成長戦略を発信し、業界の最前線をリード。 運営会社は EC 総合ソリューション企業株式会社オルセル
Trustworthiness|信頼性
東京都千代田区飯田橋本社。公式サイト alsel.co.jp および uruchikara.jp にて 実績・事例を公開。お問い合わせは info@alsel.co.jp まで。

お問い合わせ